寺報掲示板

「辯才天秘法加持福銀銭授与」

 毎月「巳の日」に「福銀銭」をお加持し、ご縁あります皆さまに授与いたしております。

「秘法加持」によって「福徳円満」「商売繁盛」「金運招福」の力に満ちた「福銀銭」と生まれ変わります。

「福銀銭」は、ご縁あります皆さま誰にでも授与いたしております。

 詳しくは、画面右上にあります「ブログ内検索」で「福銀銭」と検索ください。

東日本大震災 3.11

「3.11」

東日本大震災から5年

5年経った今、被災地では何が変わったでしょうか。

堤防など見た目の復興は少しではありますが進んでいるように見えますが実際にはどうでしょうか?

原発を含め、多くの問題、その殆どが解決してないように感じ、出口が見えません。

もっともっと想いを形にしなければいけないように感じます。

そんな想いを抱き、先日3月11日、東松島市野蒜海岸にて仲間と柴燈大護摩供に祈りを込めて慰霊、復興祈願してきました。


「平成二十八年三月十一日野蒜海岸 柴燈大護摩供」

↑↑↑ クリック ↑↑↑


柴燈大護摩供の様子をYouTubeで見ることができます。

春彼岸光明会成満

昨日、23日を持ちまして「春の彼岸光明会」を無事成満いたしましたことお伝えいたします。


fc2blog_2016032319011779c.jpg


彼岸中、17日〜23日の間、日に二座の光明真言法と理趣経読誦、日暮れの施餓鬼を修法し、檀信徒の皆様、ご縁ある皆様からいただきましたご供養を丁重にいたしました。

また、土地とのご縁であります桶狭間古戦場の戦死者、東日本大震災、戦没者等の慰霊も当院では春秋の彼岸、盆、正月に加え毎月行っております。


多くの諸精霊を供養できますご縁に感謝し、勤めていきたいと思います。合掌

春のお彼岸 先祖供養

明日3月17日〜23日は春のお彼岸です。

当院では彼岸中日に二座、光明真言法を厳修し、夕暮れの施餓鬼にて檀信徒様の精霊回向をご供養いたしております。また光明真言法で加持いたしましたお土砂を皆様にお分けいたしております。


H27春彼岸2-2


この「光明真言法」は胎蔵大日如来を本尊とし、光明真言に具わる滅罪正善の功徳力を賛嘆供養するための行法です。

「光明真言法」の本拠は菩提流支訳「不空羂索経・灌頂真言成就品」並び不空訳「不空羂索光真言経」の二経です。

「不空羂索光真言経」に「若し衆生十悪五逆四重の諸罪を造り身壊命終して諸悪道に堕するに、この真言を以て土砂を加持すること一百八遍して亡者の死骸の上或いは墓上に散ずれば、亡者地獄中或いは餓鬼中に堕すといえども、不空毘盧遮那如来真実本願大灌頂光真言加持土砂の神通威力を以て、時に応じて即ち光明の身に及ぶを得て、諸々の罪の報いを除いて所苦の身を捨て、西方極楽国土に往いて蓮華化生の菩提に至り、更に堕落することなし」とあります。

私はこの文中に光明真言法と加持された土砂の功徳力が語り尽くされているように感じます。

この「光明真言法」を以てのご供養(ご先祖様、水子様、また志すところの精霊)をご希望の方はご一報ください。

彼岸中、受付いたしております。

・ 一霊位 : 三千円
・ メールアドレス : support@renryuin.jp


蓮龍院ではより丁重なご供養いたしております。合掌

平成28年度 太元帥明王國祷会

仙台にて平成28年度、「太元帥明王國祷会」に出仕いたしました。

・平成28年2月7日後夜開白 〜 10日初夜結願


fc2blog_2016030116265535a.jpg


時が経つのは早いもので昨年の「太元帥明王國祷会」がついこの前の様に感じます。

今年度は聖天供師という大役を勤めさせていただきました。

同じ志を持つ同士(阿闍梨)が集まり、心を一つにして祈る

「鎮護国家」

誰もが平穏に暮らす事が出来る「平和な国」。

宗祖弘法大師、お大師様の祈りを真言行者の末子として恥じる事なく、勤めていきたいと思います。合掌

プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR