FC2ブログ

寺報掲示板

「辯才天秘法加持福銀銭授与」

 毎月「巳の日」に「福銀銭」をお加持し、ご縁あります皆さまに授与いたしております。

「秘法加持」によって「福徳円満」「商売繁盛」「金運招福」の力に満ちた「福銀銭」と生まれ変わります。

「福銀銭」は、ご縁あります皆さま誰にでも授与いたしております。

 詳しくは、画面右上にあります「ブログ内検索」で「福銀銭」と検索ください。

龍王供

さて、今日は曼荼羅を前に龍王供、八大龍王法を修法いたしました。

龍王さまも金光明最勝王経を守る神佛のお一人です。

インドで古くから信仰されています蛇形の精霊、ナーガが龍と漢訳され中国に伝わりました。

このナーガは人面蛇形の半神でコブラが元だということです。

人面蛇形というと日本では宇賀神を連想しますね。

龍王は、ナーガの王、ナーガラージャが神格したものだと言われております。

仏教では、佛法を守護する八部衆の一つとされています。

法華経では、お釈迦さまの説法を聴いた八尊の龍王が居り、この八尊を総称して八大龍王といいます。

密教では、祈雨修法の本尊である請雨経曼荼羅に八大龍王が描かれています。

そして龍王信仰と辯天さまは、切っても切れない関係にあります。

私が毎朝修法しています辯天法(摩尼寶珠王秘法)、そして八大龍王法は共に辯天、八大龍王が出てきます。

八大龍王の親玉が辯天さまです。

日々、辯天法をしていると八大龍王法を修した時、その感覚は一段と変わります。

修法の成就に応える神佛の声がとても気持ちが良いです😊

毎月、二度ほど修法しています八大龍王法。

金光明最勝王経の守護、正しき佛法の興隆を祈り、今日は修法させていただきました。

合掌


Facebookページ http://facebook.com/renryuin/

Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/
プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR