寺報掲示板

「辯才天秘法加持福銀銭授与」

 毎月「巳の日」に「福銀銭」をお加持し、ご縁あります皆さまに授与いたしております。

「秘法加持」によって「福徳円満」「商売繁盛」「金運招福」の力に満ちた「福銀銭」と生まれ変わります。

「福銀銭」は、ご縁あります皆さま誰にでも授与いたしております。

 詳しくは、画面右上にあります「ブログ内検索」で「福銀銭」と検索ください。

一流を授かる

密教の修法、一座行法は通常十八道立、若しくはこれに幾つかの印契を加えた別行立になっております。

この別行立に調伏の秘訣があります。

調伏法にはある印契が欠かせません。

ですので調伏法を修するに十八道立はなく、必ず別行立となります。

このことは聖教の口訣に出ます。

こういったことを知ることでその次第が何を意図しているのかを知ることができます。

次第を整えていると様々な学びに繋がっていきます。

聖教やその口訣だけでは殆どの次第は整いません。

儀軌やその他、多くのものに目を通し勉強することが必要となります。


必要な時にその神佛の次第を整え、修法できる。

それが一流を授かる 「傳燈大阿闍梨」 です。


まだまだ未熟も未熟、大未熟で全然勉強が足りませんが、今、伝えが乏しくなっている法を主に伝えられるよう学んでいきたいと思います。

合掌


Facebookページ http://facebook.com/renryuin/

Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/
プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR