FC2ブログ

寺報掲示板

「辯才天秘法加持福銀銭授与」

 毎月「巳の日」に「福銀銭」をお加持し、ご縁あります皆さまに授与いたしております。

「秘法加持」によって「福徳円満」「商売繁盛」「金運招福」の力に満ちた「福銀銭」と生まれ変わります。

「福銀銭」は、ご縁あります皆さま誰にでも授与いたしております。

 詳しくは、画面右上にあります「ブログ内検索」で「福銀銭」と検索ください。

吉祥天 ご縁日

本日は吉祥天さまのご縁日😊

早朝より吉祥天法を修し、皆さまからいただいておりますご祈願、丁重に厳修させていただきました。


fc2blog_2018100805325632a.jpg


吉祥天さまのご縁日は月に二度あります。

8日は吉祥天法、15日は吉祥天増益護摩供にてご祈願いたします。


行者には、神佛と、行法との相性があります。

縁の深さからなのか、行の進みからなのか、この相性は時間の流れの中で変化し、その手応えは修法時にわかります。

まったくご縁のなかった神佛でも、修法してみると思いのほか良い感触だったりします😊

食わず嫌いとは表現があまりよくないですが、何でも一度(百座)は修法してみるとよく観じることができます。


また、密教には目的別に神佛がおられます。

病院で例えるならば、外科や内科のようにそれぞれにそれぞれの得意分野、エキスパートがあり、願いに対して神佛を選び、修法する。

それが密教です✨

しかしそれには多くの経験が必要となり、幾ら得意分野の神佛でも修法したことがないような神佛を突然拝んでもその効験の期待は少ないかと思います。

いざという時、そうならない為にも日頃から様々な神佛とご縁を結び、修法しておくことが密教僧には必要です。

これも行の一つ。

行法を重ね、多くの神佛と行に励みたいと思います。

合掌


Facebookページ http://facebook.com/renryuin/

Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/
プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR