FC2ブログ

寺報掲示板

「辯才天秘法加持福銀銭授与」

 毎月「巳の日」に「福銀銭」をお加持し、ご縁あります皆さまに授与いたしております。

「秘法加持」によって「福徳円満」「商売繁盛」「金運招福」の力に満ちた「福銀銭」と生まれ変わります。

「福銀銭」は、ご縁あります皆さま誰にでも授与いたしております。

 詳しくは、画面右上にあります「ブログ内検索」で「福銀銭」と検索ください。

初毘沙門天

本日は、初寅日。

初毘沙門天です✨

毘沙門法を修し、毘沙門さまへ新年のご挨拶をいたしました🎍


昨日は三が日も終えて、少しひと段落したところで友人の出産祝いに出かけました。

生後三ヶ月の赤ちゃんは可愛い😊

子供は宝ですね✨


日本に来てからの毘沙門天は、家族で拝まれる姿をよく見かけます。

毘沙門天、吉祥天、善膩師童子。

妻と子、毘沙門法でもこのお二人も一緒に拝むよう整えられ、印や真言も修法に用います。


しかし、インドではこのような信仰の形はありません。

毘沙門天は、財宝神として信仰されています。

戦いのイメージもなかったようです。


奈良県にあります信貴山奥之院は毘沙門発祥の地と言われ、その昔、幼少の聖徳太子が戦勝祈願をした際、毘沙門天王が顕現し、戦勝の秘法を授かりました。

密教の伝来よりも古い話です。


こういった事から毘沙門天は戦いの神としてのイメージを強く持ちますが、その他、福徳円満、家族で拝まれる事から家族円満、家内安全、また子宝成就などにも修法し、ご祈願いたします。


初寅の毘沙門天法。


昨日の出来事が、ゆったりとした時間を与え、充実した修法ができたような気がします😊

合掌


Facebookページ http://facebook.com/renryuin/

Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/
プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR