FC2ブログ

寺報掲示板

「辯才天秘法加持福銀銭授与」

 毎月「巳の日」に「福銀銭」をお加持し、ご縁あります皆さまに授与いたしております。

「秘法加持」によって「福徳円満」「商売繁盛」「金運招福」の力に満ちた「福銀銭」と生まれ変わります。

「福銀銭」は、ご縁あります皆さま誰にでも授与いたしております。

 詳しくは、画面右上にあります「ブログ内検索」で「福銀銭」と検索ください。

夢のおじいさん

「秋季・三大天女祈願特大成就会」 受付中

10月1日ブログ参照


随求菩薩は阿闍梨であれば誰もが知る胎蔵曼荼羅に住する尊。

初めての出会いは二十年以上前になるでしょうか。

ある古刹で偶然お参りさせていただきました。

清水寺さんではありません😅


その頃は、随求菩薩の存在は知っていましたが、今のように功徳については全く知りません。

しかし何故か心落ち着くような、心地良い観じをいただいたのを覚えています。

それがご縁となったのか、僧侶として活動し始める以前からお参りするようになりました。

その後、自坊で曼荼羅の随求菩薩を拝んでいましたら、尊像をご奉納いただきました。

この時、ご奉納いただきました方は、私が随求菩薩を拝んでいることなど全然知らなかったのですが、夢でこれを持っていけと顎髭の長い品の良いおじいさんに言われたそうです。

宇賀神さまでしょうか。

聞いてみたら当院で秘佛として祀っています宇賀神さまにそっくりだと言っていました。

そんな経緯でせっかくご奉納いただきましたので、その信者さまとは時々、こっそりと修法していました。


ここ近年、天災が多く、少しでも鎮まりますようにと様々な天災に功徳が説かれる神佛の修法を修してきましたが、随求菩薩もその一尊。

私の相性が良い神佛の一尊でもあります😊


何年か拝んできた中、ここ最近、ご奉納いただきました信者さまがまた夢を見たそうです。

以前と同じおじいさんがもっと信仰を広めなさいと言ったそうです。


そんな事があり、これからは随求菩薩の素晴らしさを知っていただこうかと思います✨

先日、師僧に御厨子をいただきましたのも、この流れなのかと思います。

せっかくなので決まった日だけはご開帳しようかと考えております。


実は随求護摩も時々焚いております🔥

やはりその尊の尊法を極めるのであれば護摩は必須。

護摩供を修法してこそ、その尊法の完成です。

新しく随求守護が書き上がりましたら護摩堂に祀って随求息災護摩を焚くのが今から楽しみです😊

いつ書き上がるかは分かりませんが😅


これも自行の中の楽しみの一つです✨✨✨


合掌



三大天女祈願をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671




Facebookページ http://facebook.com/renryuin/

Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/
プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR