FC2ブログ

プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寺報掲示板

「三面大黒天秘法・一時千座法」受付中
4月24日ブログ参照

「三之甲子三面大黒天護摩祈祷」受付中
4月23日ブログ参照

「開運厄徐祈願・星供養」受付中
4月1日ブログ参照


各種申込
メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
- コメント

誦する真言

昨日書きましたブログの中、白月と黒月につきまして聞かれましたので少し書いておきます。

尊勝陀羅尼を千反。

唱えてみようと思った方がいると思うと大変嬉しい限りです😊


白月とは、新月から満月の事。

月が満ち始めてから満月に至るまでの15日間となります。


黒月とは、満月から新月の事。

月が欠け始めてから新月に至るまでの15日間となります。


次の新月は11月27日。

満月は12月12日。

11月27日に開白、唱え始めて12月11日までに千反を唱えれば成満です。


始めは日にちに拘らず、まずは百反。

百反を達成したならば、次は千反。

こんな感じで真言を誦することに慣れてからでも良いかと思います。

何遍唱えても損はありません😊

得することは沢山あると思います✨


最初はもっと短い真言から誦するのもありです。

信仰しています佛さまがあればそのご真言でも良いかと思います。

好きな佛さまのご真言でも良いと思います。


只、始めは天部尊等を除いた菩薩、若しくは如来からがお勧めです。


合掌




Facebookページ http://facebook.com/renryuin/

Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/