FC2ブログ

寺報掲示板

「辯才天秘法加持福銀銭授与」

 毎月「巳の日」に「福銀銭」をお加持し、ご縁あります皆さまに授与いたしております。

「秘法加持」によって「福徳円満」「商売繁盛」「金運招福」の力に満ちた「福銀銭」と生まれ変わります。

「福銀銭」は、ご縁あります皆さま誰にでも授与いたしております。

 詳しくは、画面右上にあります「ブログ内検索」で「福銀銭」と検索ください。

繋げるための復習

縁結び・良縁成就の 「愛染明王敬愛祈願」  受付中

1月2日ブログ参照


十二年の初め、大福徳円満・大開運 「初甲子三面大黒天護摩祈祷」  受付中

1月5日ブログ参照


これは両部神道三輪流の印信。


20200110005028c78.jpeg


三輪流の一流伝授で授かったものです。

三輪流の尊法の抜き伝授を頼まれましたのである確認のため印信箱から引っ張り出しました😅

どの流も一流伝授とご縁があれば、結構な数の印信を授かります。


阿闍梨として初めに授かるのは伝法灌頂の印信と血脈。

金胎、初重の印明が印されています。

これが阿闍梨の証。


一流伝授が進んでいけば二重、三重と授かります。

流によっては四重〜とある場合も。


一流伝授を授かれば一応、その流では大阿闍梨。

その証は授かった流の印信を全て持っているという事になります。


これは授かれば必ず次に繋げるのが阿闍梨の使命の一つ。

法を絶やさない。

最も大切な事です。


只、一流伝授を授かったからといって次に繋げるのはかなりの勉強と実習が必要😓

授かったものをそのまま授けるのが基本ですが、簡単ではありません。


何でも授かりたいと思っていた時期が昔ありましたが、ここ近年は少し変わってきました。

勉強し実習していく姿勢に変わりはありません。

何というか言葉での表現が難しいですが、次に繋げることの難しさ、大切さに深く気づいこともその一つ。


正直、まだまだ人に物を教えるような立場ではありません。

もっともっと学びが必要です。

しかし頼まれた時ぐらいは出来る限りの事が出来たらとは思っています。


そんな事を思い、三輪流の復習です。


合掌


大福徳円満・大開運の 「初甲子三面大黒天護摩祈祷」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


縁結び・良縁成就の 「愛染明王敬愛祈願」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


季病封じ祈願をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671




Facebookページ http://facebook.com/renryuin/


Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/
プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR