FC2ブログ

寺報掲示板

「辯才天秘法加持福銀銭授与」

 毎月「巳の日」に「福銀銭」をお加持し、ご縁あります皆さまに授与いたしております。

「秘法加持」によって「福徳円満」「商売繁盛」「金運招福」の力に満ちた「福銀銭」と生まれ変わります。

「福銀銭」は、ご縁あります皆さま誰にでも授与いたしております。

 詳しくは、画面右上にあります「ブログ内検索」で「福銀銭」と検索ください。

荼枳尼天の好物

十二年の初め、大福徳円満・大開運 「三之甲子三面大黒天護摩祈祷」  受付中

3月29日ブログ参照


開運厄徐祈願 星供養のお知らせ(当年星供)

2月17日ブログ参照


昨日尋ねられましたので少し書いておきます。

何を尋ねられたのか❓

荼枳尼天の好物🍊について。


前に書いたような気がしますが😅


荼枳尼天の好物は肝。

しかし流石に壇上に肝を供える訳にはいきません😅

様々な所以がありますが、古来どうやら肝は酸っぱいものとして表現されていたようです。

その為、荼枳尼天には柑橘系を供えると喜ぶと伝わります。

とくには柑子とあり、柑子とはみかんの一種で皮が薄くて酸っぱい、小さなみかん。


柑橘系の物。

この事から荼枳尼天は酸っぱいものをお供えすると喜ぶと云われます。


通常天部尊のお供えに柑橘系のものは禁忌。

また大曼荼羅供の荘厳にも柑橘系は供えずとあります。


ある処では、聖天堂にギッシリ柑橘系を故意に供えて降伏法を修すと聞きました。

柑橘系を供えられた聖天の怒りを目標物に打つける。

とてつもなく効くそうです😱


私には恐ろしくて真似できませんが😅


ある次第に

「荼枳尼天は大日如来の変化身にて、文殊菩薩の意より生じ、震狐王菩薩と称され、これを信仰するものはその利益計量しがたく、すべての貧を除いて福祐を授け、その感応の顕れ易きこと、清水にうつる月の如く谷の響に応ずる如しと伝わる」

と記しています。

そして

「かくの如き広大な利益を世に広く伝えんが為に次第を編した」

とあります。


曰くが多く伝わる荼枳尼天の法ですが、世のために、佛法守護のために純粋に修すことは間違ってはないと思います。

ご縁あり、いただきました法を伝えていくことの大切さ。

真摯に向き合いたいと思います。


合掌


令和2年、今年度の開運厄徐祈願、星供養をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


fc2blog_20180215010555048.jpg


大福徳円満・大開運の 「三之甲子三面大黒天護摩祈祷」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


縁結び・良縁成就の 「愛染明王敬愛祈願」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


季病封じ祈願をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671




Facebookページ http://facebook.com/renryuin/


Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/
プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR