FC2ブログ

寺報掲示板

「辯才天秘法加持福銀銭授与」

 毎月「巳の日」に「福銀銭」をお加持し、ご縁あります皆さまに授与いたしております。

「秘法加持」によって「福徳円満」「商売繁盛」「金運招福」の力に満ちた「福銀銭」と生まれ変わります。

「福銀銭」は、ご縁あります皆さま誰にでも授与いたしております。

 詳しくは、画面右上にあります「ブログ内検索」で「福銀銭」と検索ください。

十二天の功徳

十二年の初め、大福徳円満・大開運 「三之甲子三面大黒天護摩祈祷」  受付中

3月29日ブログ参照


開運厄徐祈願 星供養のお知らせ(当年星供)

2月17日ブログ参照


今日から新年度がスタート✨

今、世の中は不穏な空気が漂っています。

これを吹き飛ばし、光差す先行きを得るため日々、祈りたいと思います。


20200404125843400.jpeg


年度始めはまず鎮護国家を祈る法。

「安鎮法」

この法を修法いたします。


「安鎮法」 は 国の安泰、鎮護国家を祈る法です。

本尊は四臂不動と十二天。

四臂不動とは、通常の不動明王ではなく、腕が四本ある不動明王。

護摩で云えば、世天段の本尊です。

尊像で見る事は少ないですが、なくは無いです。


十二天は云わずと知れた天。

・ 伊舎那天

・ 帝釈天

・ 火天

・ 閻魔天

・ 羅刹天

・ 水天

・ 風天

・ 毘沙門天

・ 梵天

・ 地天

・ 日天

・ 月天

以上が十二天。


「安鎮法」 は 「鎮宅法」 とも云い、新築家屋等にも祈る法です。


この十二天は、どんな祈祷にもその力を発揮し、十二天の法を日々修しているかいないかは、他の祈祷の効験に大きく影響すると云われます。

十二天供は、聖天供と同様、必ず大法に付いて修法いたします。

特に大法では護摩供も付きますので、護摩供の世天段で十二天を供養、神供で供養、十二天供で供養と、祈りを成就させるための重要性をハッキリと示しています。


十二天の功徳。


これを得ている行者と得ていない行者の違いは明らかです。

伊舎那天は大自在天。

帝釈天はインドラ。

妻は阿修羅の娘、シャチー。

この二天だけでも相当の強者。

他の天についてもそう。

この天を眷属に使いきれる金剛薩埵であれば大概のことは成せるでしょう。

そのためには日々の供養はとても大切です。

よく持て成してくれる行者の言うことと、必要な時だけ都合のいいように呼び出して物を言う行者。

どちらの行者の言うことを聞くでしょうか。

天という存在は人に近い感情を持つ存在。


祈祷とは、こういったこともよく知って修さなければいけません。

日々の細かな事がご縁ある方々の願いを成就に導く。


広くには、鎮護国家、世界平和へとその祈りが繋がっていきます。


目の前の事、今流行る疫病の事だけでなく、もっと広く世界から苦しみがなくなるよう祈りたいと思います。


合掌


令和2年、今年度の開運厄徐祈願、星供養をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


fc2blog_20180215010555048.jpg


大福徳円満・大開運の 「三之甲子三面大黒天護摩祈祷」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


縁結び・良縁成就の 「愛染明王敬愛祈願」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


季病封じ祈願をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671




Facebookページ http://facebook.com/renryuin/


Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/
プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR