FC2ブログ

寺報掲示板

「辯才天秘法加持福銀銭授与」

 毎月「巳の日」に「福銀銭」をお加持し、ご縁あります皆さまに授与いたしております。

「秘法加持」によって「福徳円満」「商売繁盛」「金運招福」の力に満ちた「福銀銭」と生まれ変わります。

「福銀銭」は、ご縁あります皆さま誰にでも授与いたしております。

 詳しくは、画面右上にあります「ブログ内検索」で「福銀銭」と検索ください。

荼枳尼天供の準備

十二年の初め、大福徳円満・大開運 「三之甲子三面大黒天護摩祈祷」  受付中

3月29日ブログ参照


開運厄徐祈願 星供養のお知らせ(当年星供)

2月17日ブログ参照


今日は明後日から修法します荼枳尼天供の準備。


2020041023143831f.jpeg


今回は三日間の予定。

まずは壇荘厳、お供えは明日いたします。

先月はお彼岸のため修法のみでしたので今月は念入りに供養😊

お寺にとっての鎮守さまは大切な存在です✨


大黒天の祈祷をよく効かすために荼枳尼天の法を修すとも耳にしますが、うちでの荼枳尼天供は鎮守供養。

あくまでも日々の感謝のために修しています。


この天尊は光と闇の二面性を持つ。

密教以外でも呪術神として多くの信仰があります。

何たってもとは人の生き血を吸い、肉を食らう。

肝や心臓が大好きな鬼神です。


十羅刹女の鬼神の一人に、奪一切衆生精気女という鬼神がいます。

釈迦の説法により護法善神となった十羅刹女。

奪一切衆生精気女は、一切の衆生の精気を奪うためこの名で呼ばれます。

この奪一切衆生精気女は荼枳尼天の変化身とも云われる。


鬼神として恐れられる一面を持ちながら 「頓成悉地」 に絶大な効験を発揮する天尊として存在。

最極最秘とされる荼枳尼天供は、式盤を用いて修法する盤法。

この法は陰陽道を密教に引き入れてます。


様々な曰くを持つ荼枳尼天の法は、一説に東密では修すべきでないとも云われます。

しかし、先日も書きました通り、先師さま達が残してくれている次第が細々とはいえ繋がっているのも確か。

何かのご縁で伝法いただきました法を次に繋げるのも阿闍梨の大事な勤めです。


「荼枳尼天法」


そんな機会があるかは分かりませんが、次に繋げるためにも大切に修していきたいと思う法の一つです。


合掌


令和2年、今年度の開運厄徐祈願、星供養をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


fc2blog_20180215010555048.jpg


大福徳円満・大開運の 「三之甲子三面大黒天護摩祈祷」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


縁結び・良縁成就の 「愛染明王敬愛祈願」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


季病封じ祈願をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671




Facebookページ http://facebook.com/renryuin/


Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/
プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR