FC2ブログ

寺報掲示板

「辯才天秘法加持福銀銭授与」

 毎月「巳の日」に「福銀銭」をお加持し、ご縁あります皆さまに授与いたしております。

「秘法加持」によって「福徳円満」「商売繁盛」「金運招福」の力に満ちた「福銀銭」と生まれ変わります。

「福銀銭」は、ご縁あります皆さま誰にでも授与いたしております。

 詳しくは、画面右上にあります「ブログ内検索」で「福銀銭」と検索ください。

日本の密教

干支の初歳、大福徳円満・大開運 「納め甲子 三面大黒天護摩供・一時千座秘法」  祈祷受付中

10月1日ブログ参照


太神宮秘法 三輪流


20201107124038ceb.jpeg


原稿完成いたしました✨

伊勢内宮外宮を拝む両部神道の秘法です。


真言律宗の開祖、叡尊上人は伊勢を信仰しておりました。

内宮を胎蔵界。

外宮を金剛界。

このように観じ、両宮を金胎両部としています。

今は廃寺となっていますが、叡尊上人は内宮と外宮の中間に

弘正寺

という真言律宗の寺院を建立されています。

この場所には現在、五輪塔が残っています。


この叡尊上人が書かれたと云われる、

三輪大明神縁起。

これには、三輪明神と天照大神は同体と云われています。


叡尊上人は真言僧であれば誰もが知る高僧。

その偉業は、書き始めたらキリがない程です。

中でも真言僧の堕落からの再生のため、佛教教学の根本である戒律、その教学的研究である律宗の再興にあたり、身分に関係なく広く戒を授けたことには感銘いたします。

とても烏滸がましいことではありますが、生涯、出来るだけ多くの方々へ授戒をしたい思いは同じです。

そして多くの慈善活動。


三輪流と叡尊上人の関係性は深い。

真言律に取り入れられ、三輪の神と天照大神を同体、そしてこれを大日如来とする。

真言律の進出は、三輪流にとって深刻な事態であったかも知れません。

しかし三輪流の創始者、慶円と叡尊の歴史的な関係性は別として、日本での密教僧としてのその想いは通じるのかも知れません。


神佛にはそれぞれの役割があります。

神と佛。

必要な要所でその法を修するのが密教。


日本を守る、総氏神である伊勢両宮を拝むための法。

それが、太神宮秘法。

正に日本の密教にしかない秘法ですが、神の国、この日本で密教と接していくにはとても重要な法の一つの様に観じます。


合掌


干支の初歳、大福徳円満・大開運 「納め甲子 三面大黒天護摩供・一時千座秘法」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


七難摧滅 ・ 四時調和 「孔雀経法祈祷」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


病魔降伏 ・ 悪疫(コロナ)封じ祈願をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


縁結び・良縁成就の 「愛染明王敬愛祈願」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671




Facebookページ http://facebook.com/renryuin/

Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/
プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR