FC2ブログ

プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新コメント

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寺報掲示板

秋のお彼岸・先祖供養 受付中
9月7日ブログ参照

人の定めから必要ないものを消し、得たいものを足す
「冥府への祈祷 ・ 閻魔天供」 受付中

8月22日ブログ参照


各種申込
メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
- コメント

節分

干支のご縁佛、新春 「虚空蔵菩薩・祈願成就会」 祈祷受付中

12月7日ブログ参照


今日は節分。

2月2日が節分なのは1897(明治30年)以来だそうです。

124年ぶり。


節分とは季節の分け目。

立春の前日となります。

これは太陽と地球の位置関係から決まり、密教にも深く関係いたします。


今日から春といっても今時の2月と言えばまだまだ寒い⛄️

これは本来、暦というのは旧暦となるからです。

今年の旧暦の2月2日は3月14日。

これぐらいの時期になれば、大分春を感じられるかと思います☘


節分が近くなってくると、各所で星供養、星祭を目にします。

当院では、本来の暦に合わせ、前後2ヶ月程の時間を費やし、星供養を行っております。

節分の一夜をもって皆さまの当年星を供養することは絶対に不可能。

これは、正しく皆さまの星、当年星の供養を行わせていただいておりますのでどうしても時間がかかってしまいます。


昨年は、発送した星供養のお札やお守りが届かないということが何件かありました。

祈祷の際、予備の札を同時に拝んでいますので、対応はできておりますが、同時期に送りましたものが何件か重なりましたので少し心配です。


毎年、星供養をさせていただいています皆さまから沢山のご連絡をいただいております分は、順に返答させていただいておりますので少々お待ちいただけましたら幸いです。

また後日、ブログでも星供養のご案内をしたいと思っております。


合掌


七難摧滅 ・ 四時調和 「孔雀経法祈祷」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


病魔降伏 ・ 悪疫(コロナ)封じ祈願をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


縁結び・良縁成就の 「愛染明王敬愛祈願」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671




Facebookページ http://facebook.com/renryuin/

Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/