FC2ブログ

プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新コメント

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寺報掲示板

お盆・ご供養の受付中
7月19日ブログ参照


各種申込
メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
- コメント

開運厄徐祈願 星供養のお知らせ(当年星供)

4月21日ブログ参照


日頃、皆さまからいただいていますご祈願の他、ご縁日だったりする神佛の修法。

これ以外にふと思う神佛の修法をすることが度々あります。


修法中などはよく、他の神佛を観じます。

過去に拝んだことがあれば次第を整えていますので直ぐに修法できますが、そうでないこともしばしば。

そうなると次第を整えるところから始まりますので、場合によっては大変なことになることも😅

行者にとっては、この時間が楽しいのですが✨


当然、修法も楽しい時間ですが、次第を整えるまでの時間もかなりの楽しい時間。

その神佛のことを調べ、次第の聖教を観る。

そして口訣等を確認。

こんなに楽しい時間は他にありません😊

此れこそが、その流の一流を納受しています醍醐味。

伝燈大阿闍梨の証です。


次第を整えることはその流の一流伝授を受けていなければいけません。

また、伝授を受けていない行者は聖教類を見る事も許されません。


密教には厳しいルールがあります。

それを破る事は無間地獄への切符。

知らずとも許されない事です。


なので、どの書籍も必ずこれはみてよいものか。

必ず確認をいたします。

例えその書籍に知りたいことが載っていたとしても、自分にその資格がなければ絶対に開くことはありません。


それが密教を学ぶ行者として、絶対に破ってはいけない掟の一つです。


合掌


干支のご縁佛、新春 「虚空蔵菩薩・祈願成就会」 祈祷受付中

12月7日ブログ参照


七難摧滅 ・ 四時調和 「孔雀経法祈祷」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


病魔降伏 ・ 悪疫(コロナ)封じ祈願をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


縁結び・良縁成就の 「愛染明王敬愛祈願」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671




Facebookページ http://facebook.com/renryuin/

Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/