FC2ブログ

プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新コメント

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寺報掲示板

お盆・ご供養の受付中
7月19日ブログ参照


各種申込
メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
- コメント

怖いもの見たさ

昨日、少し触れました怪談話。

目に見えない物の怖さを本当に知るまで、多くの怪談を話してきました。

それは全て実体験。

実話です。

幼少期よりの経験ですので、その数は百話は遥かに超えます😅

なので人の経験談、怪談話を聞くと、自分だけがこんなに怖い思いをしている訳ではないんだと、少し安心してしまいます。


少し気をつけなければならないのは、昨日書きました波長の問題。

怖い話、とくに本人の実体験などを話していますと、どうしても波長が合ってしまいます。

これは周りの方々も一緒にです。

なので、そんな体験と無縁の方も、感じたり見たり聞いたりしてしまう。


その後の処置が適切にできれば問題ありませんが、そうでない場合は少し心配な面もあります。

リアルに怖いお化け屋敷も、そういったものと波長が合ってしまう。

もしかすると、居てはいけないものが居る事も...あるかもです😅


今は、そいった事の本当の怖さを知っていますので、迂闊に波長が合うようなお話はしません。

どうしても波長が合いそうな場合には、故意にずらします。


怖いもの見たさで触れてはいけない。

そういった世界です。


合掌


干支のご縁佛、新春 「虚空蔵菩薩・祈願成就会」 祈祷受付中

12月7日ブログ参照


七難摧滅 ・ 四時調和 「孔雀経法祈祷」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


病魔降伏 ・ 悪疫(コロナ)封じ祈願をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671


縁結び・良縁成就の 「愛染明王敬愛祈願」 をご希望の方がありましたら下記まで遠慮なくご連絡ください。

・ メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
・ TEL 052-625-2671




Facebookページ http://facebook.com/renryuin/

Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/