人の定めから必要ないものを消し、得たいものを足す
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佛眼法。

この法は、自行・他行ともによく修法しています。
行法の基本、要とも口訣されます佛眼法。
この法、知らぬ行者の一尊法は甚だしいとも云われます。
とくに各種開眼での効験は、佛眼法を行ずる行者とそうでない行者では格別と伝わります。
総佛母である佛眼尊。
佛眼法は、息災、増益に修しますが、常には息災に就いて行じます。
またある口決には、降伏と。
この尊は各経軌により、金剛薩埵の所変、大日の所変、釈迦の所変とされます。
そのお姿は、法界定印を結ぶ胎蔵大日であり、金剛界月輪に住する。
不二の尊です。
金輪法の本尊、一字金輪は胎蔵大日の日輪に住し、金剛界大日の智拳印を結ぶ不二の尊。
互いの曼荼羅に其々を安じるのは、主伴の証。
金剛界大日が胎蔵日輪に住するのを金輪。
胎蔵大日が金剛界月輪に住するのを佛眼。
二法対の証です。
修せば修すほど深く、他の尊法の真意を示す。
素晴らしい法です。
合掌
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とくに各種開眼での効験は、佛眼法を行ずる行者とそうでない行者では格別と伝わります。
総佛母である佛眼尊。
佛眼法は、息災、増益に修しますが、常には息災に就いて行じます。
またある口決には、降伏と。
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そのお姿は、法界定印を結ぶ胎蔵大日であり、金剛界月輪に住する。
不二の尊です。
金輪法の本尊、一字金輪は胎蔵大日の日輪に住し、金剛界大日の智拳印を結ぶ不二の尊。
互いの曼荼羅に其々を安じるのは、主伴の証。
金剛界大日が胎蔵日輪に住するのを金輪。
胎蔵大日が金剛界月輪に住するのを佛眼。
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修せば修すほど深く、他の尊法の真意を示す。
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