「精霊大供養会」 受付中
近日ブログ参照
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金剛薩埵法

自行でよく修します金剛薩埵法。
真言行者であれば、金剛薩埵之観を成さない日はありません。
加行時から常に成します金薩之観。
金剛薩埵とはどのような菩薩か。
この事を知らずこの観を成すことは実際に不可能です。
その為に不可欠なのが金剛薩埵法。
この法の修行に金薩之観はより堅固なものと成ります。
金薩之観とは、金剛薩埵に成ること。
観想とは、観文を読むことではない。
その文を成すことが真意。
金剛薩埵に成れなければ、この観は成せていません。
天部尊の行法では、房中より金剛薩埵と成り入堂したにも拘らず、登壇直後に改めて金薩之観を成します。
これにより阿闍梨は天部尊を教令する立場にある事をしっかりと認識し、行法に挑みます。
これが成せていれば天部尊の障碍を受けることはありません。
行法の功力が出るか出ないか。
それは既に房中より金薩之観を成しているかで決まっています。
合掌
人の定めから必要ないものを消し、得たいものを足す
「冥府への祈祷 ・ 閻魔天供」 受付中
8月22日ブログ参照
Facebookページ http://facebook.com/renryuin/
Twitter http://twitter.com/renryuin/
インスタ http://instagram.com/renryuin/
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真言行者であれば、金剛薩埵之観を成さない日はありません。
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この事を知らずこの観を成すことは実際に不可能です。
その為に不可欠なのが金剛薩埵法。
この法の修行に金薩之観はより堅固なものと成ります。
金薩之観とは、金剛薩埵に成ること。
観想とは、観文を読むことではない。
その文を成すことが真意。
金剛薩埵に成れなければ、この観は成せていません。
天部尊の行法では、房中より金剛薩埵と成り入堂したにも拘らず、登壇直後に改めて金薩之観を成します。
これにより阿闍梨は天部尊を教令する立場にある事をしっかりと認識し、行法に挑みます。
これが成せていれば天部尊の障碍を受けることはありません。
行法の功力が出るか出ないか。
それは既に房中より金薩之観を成しているかで決まっています。
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