FC2ブログ

プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新コメント

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寺報掲示板

「春のお彼岸・先祖供養」 受付中
3月14日ブログ参照

「開運厄徐祈願・星供養」 受付中
近日公開

「新春・大財宝招来祈祷」 受付中
1月1日ブログ参照


各種申込
メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
- コメント

修法の完成 秘印

「春の彼岸 先祖供養受付中 3月23日迄」

3月1日(彼岸)ブログ参照


早いもので彼岸も明日で終わりです。

行法三昧で過ごす毎日はあっという間ですね😊

今回の彼岸は前半は雨、後半は快晴という、陰陽のバランスの良い感じです。

前半は仏前参りで外に出る事がありますが後半は自坊に引きこもりです。

たまに夜、足りなくなったお供えを買いに行くぐらいです🚗

後は施餓鬼で出ますが、これも日が暮れてからです。

桜の満開時期が、この辺りでは28日頃と聞いておりますのでもう大分と咲いているんでしょうね🌸🌸🌸

桜と言えば 「蔵王権現」 さまです。

「降伏諸魔三世一體金剛蔵王大権現」

これが正式名称で桜を御神木とします。

役行者さまの強い祈りによって出現した蔵王権現さま。

その強さは、釈迦、千手、弥勒、辯天、地蔵を超えるほどです。

上記の神佛は、いずれも役行者さまの所求に適わず、重ねて祈った際、最後に出現いたしました。

蔵王権現さまが出現した奈良の吉野は世界一の桜の名所。

満開の時期はもう少し先となります。

桜が満開となるこの時期、蔵王権現さまをとても拝みたくなります😊

どの諸尊法を修法しても必ず、本尊加持の際には、一流で相伝します 二重の許可(こか)、三重の許可の秘中の秘印を結びますが、蔵王法はとくにこの印によって生じる力を強く感じます。

また、この印を結ぶことで蔵王法の完成を実感いたします。

また、これに加え、私は必ず、如法の口訣に出る十一の秘印も結んでおります。

この印も秘中の秘印で、どんな諸尊法を修法しても必ず用います。

桜を供え、修法する蔵王法。

自然と一体になり、宇宙と一体となる。

宇宙という広大な世界にいる自分。

しかし、その宇宙は自分自身の中にある。

彼岸が終わりましたら桜を観じに行くのが楽しみです😊

合掌


Facebookページ http://facebook.com/renryuin/

Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/