FC2ブログ

プロフィール

桶狭間辯才天 蓮龍院

Author:桶狭間辯才天 蓮龍院
真言宗僧侶(阿闍梨)
自房(お寺)の活動、行者の気侭な日記、密教の修法についてなどブログに載せていきます。

最新コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寺報掲示板

「開運厄徐祈願・星供養」受付中
4月1日ブログ参照


各種申込
メールアドレス support@renryuin.jp ← クリック
- コメント

時間軸

昨日の夜、自坊へ帰山。

まずは荷物の片付け。

少し疲れはありますが、しっかり時間軸を元に戻します😅


棚経中、事相に詳しい方とご一緒できたので色々聞かせていただき、勉強させていただきました。

その方は天部にも精通していまして、荼吉尼天のお話も聞くことができました。

何本か手元にあります荼吉尼天法。

少し手入れをし、整えたいと思います。


ここのところ夢にもよく示現いたします荼吉尼天。

これまでは鎮守供養として拝んできましたが、もう一歩踏み込んで修法してみようかと思います。

儀軌がない分、手はつけ難い修法ですが、その分、多くの先師さまが底本となります次第や資料を残してくれています。

幸いにも幾つかの法を相伝いただいておりますので、先師さまたちが残してくれていますものを崩さず、後に伝えられるような形のものを整えられたらと思っております。


台密では普通に修法されていると聞きますが、東密では中々聞くことがない荼吉尼天法。

荼吉尼天という天尊が禍々しいものでなく、護法善神とし、手が合わせられます事を心より祈ります。


合掌



Facebookページ http://facebook.com/renryuin/

Twitter http://twitter.com/renryuin/

インスタ http://instagram.com/renryuin/